ファッション・アクセサリ

2017年1月 4日 (水)

■新年あけましておめでとうございます

 新年おめでとうございます。2015年11月末に文京区根津にオープンして、2度
目の新年を迎えることができました。おかげ様で何度もリピートしてくださるお客
さんも増え、ミヤンマーの手作りクラフトの良さを理解していただける方々の輪がだんだんと拡がってきたように思います。

 
 
 

2016年7月25日 (月)

■この夏の花火大会にはマンダレー刺繍の花火ポーチをぜひ!

 関東地方の梅雨明け宣言はまだですが、もう間もなくです。7月30日 には恒例の隅田川の花火大会があります。またそのほか関東の各地でも花火大会が目白押しです。下記のウエブサイトで調べてください。

http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0300/

 そこで皆様におすすめしたいのが、マンダレー刺繍で花火をあしらったMAAMsのオリジナル手作りクラフトです。巾着風のポーチは一押しです。そのほかバッグやSuica やPASMOを入れるカードケースもあります。

 ぜひこの機会に文京区根津不忍通りのMAAMsにお越しください。(東京メトロ千代田線根津1番出口を出て千駄木方向に徒歩5分です)お待ちしております。

Kimg0653 Kimg0637

Kimg0626_1 Kimg0598








 

 

2015年7月11日 (土)

■祇園祭に合わせて京都高島屋にMAAMsが出展します!! ■

7月中旬の京都は祇園祭で大賑わいです。MAAMs15日(水)から20日(月)まで京都高島屋7階催事場のインテリア商品のイベントに出展します。

 京都でMAAMsの手作りのミャンマークラフトをご紹介するのは初めてです。漆器、白蝶貝、マンダレー刺繍などMAAMsのお馴染みのクラフトの数々はもちろん、特別企画の自信作もぜひご覧ください。一つは丹後ちりめんを素材にミャンマーと日本のデザイナーがコラボしたちりめんドレス、一つは日本の銀細工デザイナーのご協力を得た白蝶貝のブローチやイヤリングです。

 地元京都の皆さんはもちろんの事、大阪など近在にお住まいの方も、祇園祭の見物のお帰りにぜひお立ち寄りください。心からお待ちしております。

Photo


2015年5月13日 (水)

◆お店の模様替えを致しました◆

※MAAMsのホーム頁を立ち上げて1年が経ちました。アクセス件数も徐々に増えております。これまでアクセスした頂いた方の中には、実際にお店に来られて購入頂いた方々もあれば、遠方のためメールのやりとりだけでお買い上げ頂いた方もいらっしゃいます。有難うございました。
 私たちはお客様との会話を通じて、ミャンマーの色々な事、ミャンマーのクラフトの特徴などを十分にご説明しながら販売することを目指しております。ホーム頁にアクセス頂き、このブログをお読み頂いた皆様、ぜひご感想をお寄せください。また”こんな商品が欲しい”といったアイデアやご要望をぜひお伝えください。

※2月のギフトショーでは色々な方々との出会いがありました。そんなに多くはありませんが、ミャンマーの作り手とのコラボレーションをどのように進めてゆくか、具体的な計画を進めております。7月の末頃にはその成果をご紹介したいと思いますので、いましばらくお待ちください。

※先週末にお店の模様替えを致しました。ギフトショーで展示したマンダレー刺繍のクラッチバッグなど新商品も販売しておりますので、ぜひこの機会にお越しください。

Kimg0106_2 Kimg0105
Kimg0028_376x400_376x400 Kimg0119






2014年12月 7日 (日)

◆Xmasに合わせてお店を模様替えしました

今年も Xmasですね。寒さも本格的になってきました。皆様お元気ですか・・
お店もXmasに合わせて模様替えしました。”おもしろバッグフェア”も好評です。
お友達をお誘いあわせの上ぜひお越しください。お待ちしております。


Photo Photo_2
Photo_3


2014年11月24日 (月)

◆2014クリスマス”ミャンマーおもしろバッグフェア”開催します◆

 紅葉も盛りを過ぎ間もなくクリスマスを迎えますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
おかげさまでMAAMsもこの1年色々なイベントを通じて皆様にご愛顧頂きました。その感謝の意をこめて、ミャンマーの多彩な民族の織物をアレンジしたバッグを集めてフェアを開催します。【12月1日(月)から25日(木)まで。12:00PM~18:00PM)】
 どれも寒い冬の季節にほんのりとした温かさを感じさせてくれるバッグばかりです。ぜひご来店頂きますようご案内いたします。
Dm   P1180445

P1180406 P1180414 P1180425

お店の場所(地図)は下記をダウンロードして案内状をご覧ください。
「2014Xmass.docx」をダウンロード


 

2014年9月 1日 (月)

◆”風は南から”~ミャンマー手作りクラフトの世界~を広島で開催します◆

 ようやく暑さも遠のき秋の気配が色濃くなってきました。7月末の銀座三越でのイベントも盛況のうちに終わりました。ご来店頂いた皆様方、有難うございました。
 さて、6月末に六本木のお店で開催しました”風は南から”~ミャンマー手作りクラフトの世界~を広島でも開催することになりました。広島では8月末の土砂災害の被害がまだ復旧しません。MAAMsのスタッフ一同より被災者された方々に心からお見舞い申し上げます。
 MAAMsは広島とは大変縁が深いのでTVの報道を見るたびに一刻も早い復興を願っております。2008年の5月、ミャンマーは巨大なサイクロンの大被害にあい、多くの人々が犠牲になりました。その年の7月、MAAMsは広島で3日間のチャリティーバザールを開き、多くの広島の方々にご協力いただきました。売上の一部で救援物資を買って被災したミャンマーの孤児院に持参しました。今回は広島の方々が大変な目にあっておられます。そこで今回は売上の一部をぜひとも被災者の皆様への寄付に充てたいと思っております。
 MAAMsは、2年半広島三越でご愛顧頂きましたお客様とMAAMsとのご縁を絶やさないためにも、小規模ですがほぼ毎年広島での販売イベントを実施しております。
 今回も色々なミャンマーの手作りクラフトを広島の皆様にご紹介します。漆器、天然染めのショール、白蝶貝のアクセサリー、伝統織物を使ったオリジナル小物、タッティングレースなど、たくさんのクラフトをご用意してお待ちしておりますので、お友達をお誘いの上多数お越しください。よろしくお願い致します。

◆開催日:2014年9月3日(水)、7日(日)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、20日(土)、
      21日(日)、24日(水)
◆時間:13:00PM~17:30PM
◆会場:広島市佐伯区  
  ※詳細はMAAMsのホームページ(http://maams.jp/)のお問い合わせフォーム
   (Welcome⇒Contactとクリックしてください。問い合わせフォームが出てきます)
   にてご連絡ください。会場の詳細、商品内容などをこちらからご連絡致します。

Dscn5149  Dscn5158
六本木でのディスプレー                白蝶貝のアクセサリー
 

Dsc_0170    Dsc_0205_1
各種ポーチ(少数民族の布をアレンジしました)      マンダレー刺繍のバッグ
Dscf1610 
※和室にたくさんのミャンマーのクラフトを展示します。落ち着いた雰囲気の中でじっくりと
ミャンマーのクラフトの良さを味わってください。(昨年の展示の様子)

2014年7月26日 (土)

■銀座三越のイベントに参加しています■

7月28日(月)まで銀座三越8階催事場で開催されている「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」にMAAMsは出店しております。高価なアンティークのショップが並ぶなかで、ミャンマーの手作りクラフトも大変好評です。中でもひょうたんの漆器や、マンダレー刺繍の可愛らしいブローチ、涼しげなタッティングレースのショール、白蝶貝のアクセサリーなど多数取り揃えております。あと2日です・・・お見逃しなく。

Dsc_0203


Dsc_0200

Dsc_0194


Dsc_0205



2014年6月29日 (日)

◆”風は南から”好評のうちに終了致しました◆

6月23日(月)から28日(土)まで”風は南から”~ミャンマー手作りクラフトの世界~を六本木「ギャラリーやすこうちで」開催しました。連日の曇天、雨天にもかかわらず、たくさんの皆さんにご来店頂きありがとうございました。ありがとうございました。
今回残念ながらご来店頂けなかった方々には、ぜひ7月23日(水)からの銀座三越での催しにぜひお越し頂きたいと思います。またご案内いたしますのでよろしくお願い致します。
Dscn5138 Dscn5149 







2014年6月23日 (月)

◆”風は南から”~ミャンマー手作りクラフトの世界~本日からです◆

 すでにご案内しておりますが、”風は南から”~ミャンマー手作りクラフトの世界~が本日から28日(土)まで六本木の”ギャラリーやすこうち”で開催しております。 この夏に向けて、ミャンマーの白蝶貝やタッティングレース、ミャンマー人の若手デザイナーによるコットンやシルクのブラウス、Baby Cane(若い籐)で編んだ手提げバッグなど、新しいオリジナル企画商品を多数そろえておりますので、皆様お誘いあわせのうえぜひお越しください。
 お店は東京メトロ日比谷線六本木駅、南北線六本木一丁目駅から徒歩7~10分のところです。案内状の地図をご覧ください。商品のいくつかを写真でご紹介します。
 Dscn4957 Photo Photo_2 Dscn4971
 
 

 Dscn4992    
 

 
 Photo_4


























 

その他のカテゴリー